誕生日のレストランはどう選ぶ?お薦めの過ごし方3つ

子供の誕生日はカラオケレストランで楽しく過ごそう

お家での誕生日パーティーは楽しいですが、準備や後片付けを考えるとちょっと大変。お友達親子を読んで気楽なパーティにするなら、料理が自慢のカラオケレストランはいかがですか?子供向けの食事が用意されていて、ソフトドリンク飲み放題のプランにすれば大満足。すぐに喉が渇いてしまうお子様も安心ですね。赤ちゃんがいても安心して過ごせるように、床が柔らかいタイプや這ってもOKの部屋タイプのカラオケもあります。ママは好きなアイドルの曲、子供はアニメの曲を歌って盛り上がりましょう!

ママやパパの誕生日は、一家でレストランの個室へ

ママやパパの誕生日は少しランクが上のレストランへ行きたいですよね。けれど預ける人がいないし子供のマナーが心配という場合は、子供OKと書いてあるレストランの個室を利用しましょう。いつもと違うレストランの雰囲気を味わうと、子供の経験になります。ママとパパがいつもと違う服を着て、子供にもおしゃれな服を着せれば子供も「今日は何か違う日だ」と自覚をもってくれるでしょう。洋食ならテーブルマナーを学ぶ良い機会になりますよ。もし子供を預かってくれる人がいるなら、ママとパパでお食事デートを楽しむのも良いですね。

おじいちゃん、おばあちゃんの誕生日は和懐石!

いつも自分たち家族を見守ってくれるおじいちゃんやおばあちゃんの誕生日には、感謝の気持ちを込めて和懐石のレストランへ招待してはいかがでしょう。子供が小さい場合は、個室を予約すれば安心です。和室なら一家でゆっくり過ごせますし、子供が飽きてごろ寝をしてしまっても大丈夫。還暦や古希等の長寿祝いの時は、プレゼントを事前に準備して、家族全員で楽しくお祝いしましょうね。レストランの人に写真を撮ってもらえば、参加者全員が写る事ができるので良い記念になりますよ。

誕生日のレストランは、子どものお祝いなら座敷がある個室、女性同士は今話題のお店やホテルのビュッフェ、恋人やご主人にはお酒や食材に拘りのあるレストラン等、相手に合わせて上手に選びましょう。